Multi-document+

多彩、多様、多感、そして一本気に。

スポンサーサイト


写譜

久しぶりに、手書きで楽譜作りました。 自由曲です。

poema_alpestre.jpg


理由1:切り貼りがめんどい。
理由2:打ち込むのもめんどい。
理由3:ぱっと見て一連の曲になっている方が美しい。

どう考えても時間の無駄ですが、わたしの気持ち的には無駄ではありません。

タイトル字がかっこいい、と自画自賛。 タイトル字が一番巧く書けた。 笑


楽譜を書き写すと、新たな発見がたくさんあります。 発見、というか、見落とし。
ああそうか、ここテヌートだったんだ、とか、ああここスラー切れてる、とか、

いかに普段、楽譜をてきとーに見てるかってことに気付きます。
ときどき書き方がいい加減な楽譜もあるけどね。 なんつって。

つーかとりあえずもう眠いので寝ます。
スポンサーサイト

« レベルアップ!|Top|やめよう »

コメント

おお、Poema Alpestre!

転勤しなければやってた曲だ。何回か通したが。コンクールでは牧場のホルンからやりました。全曲とおすとすばらしい曲ですね。

もう一回振りたい。

2段目から循環呼吸で?

>転勤~
わーそうだ、やりましたねえ某高校!(笑)
あの曲はホルンがおいしいですね。わたしも、全曲やってみたいです。カット版じゃなくて。
コンクール用のカット、ユーホ魂が燃え上がるところ(連符とか連符とか)が8割がたカットなんですもの。しょぼん。

>くろだ
ビンゴです。できませんけどね!(笑)
楽譜にも「循環呼吸で」らしき記述がある…。
マスターしたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stayandgaze.blog107.fc2.com/tb.php/14-547bec15

Top

HOME

まるち

Author:まるち
静岡市在住。
音楽と歴史が好きで、たいがいマニアックで暴走気味。
一応専門は思想。

