Multi-document+

多彩、多様、多感、そして一本気に。

スポンサーサイト


レベルアップ!

まるち は レベル が あがった !
かしこさ が 1 あがった !
たいりょく が 2 あがった !
「だつりょく」 を おぼえた !


って感じ。

今日、久しぶりに「演奏家ならだれでも知っておきたい『からだ』のこと」を読みました。
で、「あたま」のところを読んだんです。

で、その本に書いてあるとおりに首を楽にして吹こうと思いました。

で、やってみました。



めっちゃ楽に音出る!!!



感動でした。 簡単なことだけど。

あと重くないように楽器を持つってのは目から鱗。
言葉にすると当たり前だけど、自分が楽な姿勢で楽器を吹くってのはものすごく大切なことなんですね。

人間の身体って想像以上に合理的に出来てるんだなあ。 その合理性を妨げないように楽器を演奏すればいいんですね。

今日はじつに有意義でした。
スポンサーサイト

« 情けは味方、仇は敵なり|Top|写譜 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stayandgaze.blog107.fc2.com/tb.php/15-791c6a11

Top

HOME

まるち

Author:まるち
静岡市在住。
音楽と歴史が好きで、たいがいマニアックで暴走気味。
一応専門は思想。

