Multi-document+

多彩、多様、多感、そして一本気に。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここではないどこかへ

今集中講義の昼休みなんですがー。


もう、びっくりするくらい内容が頭に入って来ません。
夏は研究室、図書館に行ったりしてて、頭がそこまで鈍ってるつもりはないんですけど…。


もう、これはどう考えても教える側にも問題がある気がする。

まず授業の要点がわからん。 ノートとらせるでもなし、教科書の内容をほぼ復唱するだけ…って、おっさん要らんがな!とか、ちょっと思ってしまった。
ここテストに出すよーって言ってくれるのは有難いけど、テストに出るって言われたキーワードがどういう意味の言葉でどういう場面に用いられるのかとか、そういう説明はなしかい!

端的に言うと、何の授業だかわからないんだよー。

教授って確かに研究者で、教師じゃないけど、業を教授するから教授なんじゃないのか?
前に立って講義する以上、教える伝えるスキルは必要だよなあ…
私がああいう立場になったら、きっと気をつけてやろうと心に決めたのはいいんですけど。


そういう、講義を、あと3時間くらい受けるみたいなんです。
あぁ。
スポンサーサイト

« 『吉原手引草』|Top|博多編2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stayandgaze.blog107.fc2.com/tb.php/44-23f99f83

Top

HOME

まるち

Author:まるち
静岡市在住。
音楽と歴史が好きで、たいがいマニアックで暴走気味。
一応専門は思想。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。