Multi-document+

多彩、多様、多感、そして一本気に。



彦根編1

旅の最終日は滋賀県彦根市。 只今彦根城築400年祭の真っ最中です。

hikone.jpg


着いた! 彦根だ!
駅を出てすぐ、いたるところに彦根城築400年祭の幟旗が!
あと佐和山一夜城の看板も!
はしゃぎました。

さっそく、彦根城方面へまっしぐら。

yakatabune.jpg


彦根城お堀名物(?)屋形船でござい。

しかぁし! 折悪しく連休のため、なにやらツアー客多数! しかもなんだか全体的にお年寄り系
それと、入場料1,000円の壁に阻まれ彦根城はあえなく断念…。 厩だけ見てきました。

umaya1.jpg


馬が入ってたんですねー。

umaya2.jpg


こんな感じに。 入った時はびっくりしましたけどね! もちろん人形です。 でも実物大。 日本の馬は小柄とはいえ、それでもでかい。


てなわけなので、彦根城はまたの機会。
また来るのかよ、とかそういうツッコミは無しで。 つかもう二度目行ったしね。 もう一回行くつもりだから。 そこんところひとつ。

« なんかもう|Top|今日から »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://stayandgaze.blog107.fc2.com/tb.php/60-54354e88

Top

HOME

まるち

Author:まるち
静岡市在住。
音楽と歴史が好きで、たいがいマニアックで暴走気味。
一応専門は思想。

